新緑がまぶしい5月。そろそろ夏の気配ですね。

我が家では上の子が4月から高校生になり、公立高校ですが制服や体操服、教科書、副教材とかなりの出費になりました。

そうそう、電子辞書も約3万円で購入。昔は辞書に赤ペンで線を引いて単語を覚えたものですが、今の子は電子辞書。軽いし、ネイティブが発音までしてくれるんですよね。これでしっか勉強してくれるといいのですが。

さて、高校生になると今まで支給されていた児童手当がストップします。
児童手当を生活費に使ってしまうのはもともとNGですが、学資保険の積立などに利用していた方は、なくなってしまうので要注意です。
この機会に家計を見直していきましょう!

ItMamaにUPされた児童手当に関連するコラムがYahoo!Beautyにも掲載されました。

ぜひ、読んでみてくださいね!
2016年で打ち切り!? 「児童手当給付金」の廃止が家計に与える影響とママの対処法