ファイナンシャルプランナーの福島佳奈美です。

6月21日(水)13時~15時に開催予定の

「お金と美容を同時に学べるコラボセミナー!」

おかげさまで、順調にお申し込みをいただいています。

今回は、参加料1000円(税込み)のところ、お友達と参加で参加費500円になる
ペア割りもありますので、ぜひお友達と一緒に参加してくださいね。

さて、次回セミナーでは

”貯まる家計になるためのキャッシュフロー表とは?”

というテーマで皆さんにお話させていただきます。

キャッシュフロー表とは、家計の未来予想図。

これから20年、30年といった長い間の収入、支出、貯蓄残高を一覧表にしたもので、いつ、どのくらいお金が必要になるのか、ライフプランに応じて作成します。

ですから、一人ひとり、またご家庭によって全く違うものになりますし、

将来、どんなことをやりたいか、どんな未来を描くかで結果が違ってきます。

現在の収入に関しては、ほとんどの方が把握されていますが、

支出に関しては、家計簿つけていないからわからない・・・という方も多いのでは?

でも、家計簿つけていなくても大丈夫です!

最低でも、預金通帳はありますよね。

家中にある預金通帳かき集めてください!

現在の貯蓄残高、それと、1年前の貯蓄残高を比較してみます。

年間で見ると、どれくらい貯蓄できている?

もしかして、赤字?

ますはそこからチェックしてみましょう!

セミナーのお申し込みはこちらから。

詳細:https://peraichi.com/landing_pages/view/wshine0621

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています